アグラオネマ 13日目

新葉が出た〜!

買ってからほとんど動きがなかったので心配してたんだけど、よかった〜。

アグラオネマを育てている人たちは、この丸まった新葉を「ドリル」と呼んでいるっぽい?

f:id:shuukuriiiiimu:20201015110428j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20201015110432j:image

 

ただ、買ったときに開いたばかりだったであろう葉と、うちにきて割とすぐ開いた葉がかなり小さいのが気になる。

やっぱり鉢が小さいよな…。

開いてからどんどん大きくなるのかと思ったけど、ほとんど変わってなさそう。でも今回新しく出た葉は最初から少し大きい感じがする。

 

買うときも株が多いな〜というのは気になっていたんだけど、やっぱり根詰まりしてるのかな〜。お店で植え替えてもらったときに聞けばよかった。

10月に植え替えたばっかりで、来年の春に株分けとかするのは無茶かなあ。

大きい葉っぱ出しておくれ〜。