トレベシア 1ヶ月目

うちに来てから出た1つめの新芽も、その次の子も、順調に大きくなってきた。1つめの方は買ったときについてた小さい葉と同じくらいの大きさになった。

f:id:shuukuriiiiimu:20200805110806j:image

やっぱりこのフワフワは汚れじゃなくてもともとついてたやつだったんだな…。どの段階で他の葉みたいにつるつるになるのか楽しみ。

 

地上部は順調に育ってるんだけど、植え替えてから3週間以上経つのに未だに土が乾かなくて、3週間いちども水やりしていない。さすがにそろそろ水やりしようかなという気持ちと、植え替えしてせっかく落ち着いてきたからここで根腐れさせたくないという気持ちがあって、結局水やりできずにいる。

植え替えから1ヶ月の日は、もし乾いてなくても水やりしてみようかな。