トレベシア 23日目

新芽が順調に大きくなってきていてうれしい。しかも今日見たら、さらにもう一つ新芽の気配が!!  折ってしまった方も、なぜか少し伸びてる。

f:id:shuukuriiiiimu:20200727180948j:image

f:id:shuukuriiiiimu:20200727181124j:image

買ってきたときに小さかった葉には白くて細かいものがビッチリついていて、他の葉はつるっとしてるし何だこれ、気持ちわる〜と思って土埃と一緒に丹念に拭き取っちゃったんだけど、その後少しずつ色が悪くなっていってほとんど大きくならなかった。拭いちゃいけないやつだったんだろうな…。

シェフレラは新芽もつるつるぴかぴかしてるけど、トレベシアの新芽はなんかふわふわしてる。このふわふわがあの白い何かだったのかな〜。

今ぐんぐん伸びてる新芽がこのかわいそうな葉より大きくなったら、もう諦めて切っちゃおうと思う。

 

部屋の模様替えをしたら植物たちの日当たりも少し変わったけど、明るさは十分なはずなので引き続き元気に育ってほしい。