マドカズラ 6ヶ月9日目(挿し木3)

挿し木&茎伏せにしてから約2週間、葉も茎もみずみずしくハリがあるままなので、変化はないけどあまり心配はしていなかった。

腰水はやめて、土を崩さないように霧吹きで上から水をかけていた。

 

昨日深夜に眺めていたら、片方は水孔から出液してる!

f:id:shuukuriiiiimu:20201115172308j:image

水吸えてるんだね〜。

土の方もよくよく見ると、根が伸びてる!!

f:id:shuukuriiiiimu:20201115172400j:image

角度的に出液してなかった方かな?

なんで地上に出てきてるのかは気になるけど、ちゃんと根が伸びてるんだな〜とわかってうれしい。

あとは脇芽を出していい感じになってくれ。

 

葉っぱも切らず、扇風機の風はまあまあ当たる位置に置いていたけど、枯れずに育ってるみたいでよかった。

茎伏せの方は変化なし。まあ大丈夫でしょう。