アロエ 1ヶ月14日目

枯れかれの下葉をむしってみた。枯れてほしくないあたりの葉まで葉先が黄色くなってきたので初めて水やりもしてみた。40mlだけ。

やっぱり少し徒長気味な気がして、エレガンスと位置を交換してより明るそうなところに置いたつもりだけど、果たして…。

f:id:shuukuriiiiimu:20210214191215j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210214191219j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210214191228j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210214191211j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210214191223j:image

緑のツヤツヤが見えるまでペリッと取れる葉もあれば、葉だけが千切れて茶色っぽい縞模様の皮?が残るところもあって、まだらなのが気になったのでなるべく緑のツヤツヤが見えるまで剥いてしまった。ダメだったらどうしよう。

 

スッキリしたけど、枯れ枯れの下葉がついてる写真を見るとやっぱりこれはこれでいいな〜と思ってしまう。