木立性ベゴニア 3ヶ月5日目

ローゼルに使っていた支柱を立ててみた。instagramで縦に伸びた立派なベゴニアを見て、やっぱりこういうのもかっこいいかも…と思って。

f:id:shuukuriiiiimu:20210220154659j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220154703j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220154654j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220154706j:image

横に伸びていた茎に対して垂直に垂れていた葉が、茎を立てると真横に出ているのでなんか変。しばらくしたら重力で落ち着くかな〜。

 

部屋に唐突に2本の直線があるのがすごくいやだ。

f:id:shuukuriiiiimu:20210220154710j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220154716j:image

古いニッパーで頑張ってみたけど切れなかった。

立ち上がったベゴニアはいいけど、支柱がいやすぎるのでやっぱり早めに挿し木にしちゃおうかな。でも挿し木にしたやつが大きくなってきたら同じことか…。

日照不足で徒長してるからこんなにべろんべろんなのかな。シャキッとしてほしい。木立性なんだろ。