木立性ベゴニア 6ヶ月目

どんどん伸びる。

長い茎は支柱にくくりつけてごまかしていたが、ちょうどよい大きさの支柱は手元に2本しかなく、支柱から遠い茎が伸びて垂れ下がってきた。

買い足すなら棒状のものより支柱の先に輪がついていて輪で支えられるタイプがいいだろう、Amazonで他に欲しいものができたらついでに買おうと思っていたら、近所を散歩中に園芸資材店を見つけて、そこでぴったりのものを買えた。

 

f:id:shuukuriiiiimu:20210515162445j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210515162449j:image

ビフォーを撮り忘れたが、四方に広がり垂れ下がっていたのがかなりすっきりした。自重で折れる心配もなくなった。

全体の高さは鉢を入れると50cm超。大きい葉は私の手より大きいくらいになった。

 

先端を挿し木にして根元は処分しようかと思っていたけど、支柱も手に入れたしもう少しこのまま育ててみる。

花が咲くといいな〜。