記録13

近所を散歩中、園芸資材店を見つけた。

普段行かない方向だけど、いつも行っているスーパーとそう変わらない距離。

 

赤玉土は大粒から小粒まで少量から買えるし、ミリオンやゼオライト、ちょうどよい量の(自家製ブレンドらしき)培養土も売っていて、各種肥料、バーク、支柱もある。

土を買うのに池袋西武の屋上まで行き、せっかく来たからとまとめ買いして重さにヒィヒィ言いながら持ち帰っていたのはなんだったのかという感じ。

 

ギリ徒歩圏内と言えるあたりにも園芸店はあるけど、道中坂が多いうえに土は大袋のものがほとんどだったので、近所にこんなお店があってめちゃくちゃうれしい。

 

ベゴニアの支柱と小分けの培養土を買った。

ありがて〜。