記録11

これから植え替え。

f:id:shuukuriiiiimu:20210504161304j:image

連休の間に色々と植え替えたいと思っていたのにだいぶ遅くなってしまった。

 

一年前にオザキで買ってずっと使っていた培養土がなくなり、家に赤玉土鹿沼土ゼオライトしかなかったので、腐葉土を買わなきゃな〜と思っていた。

Amazonやヨドバシでは腐葉土は何十リットルみたいな大袋ばかりで買えずにいたが(置く場所がない)、昨日散歩ついでに近所の園芸店に行き4Lという小さい袋を買えたので、やっと植え替えすることに。

 

一年前は自分が土のブレンドとかするようになるとは思わなかったな…。よく育てるためにブレンドするというより、赤玉土とかを買っちゃったから使おうという感じなんだけど。

 

半年くらい前にどれをどの鉢に植えるかめちゃくちゃ考えて鉢を買ったつもりだったが、届いてみたら思っていたのと違う感じだったりして、結局今考え直している。