超矮性ゲッキツ 2ヶ月21日目

届いた時に咲いていた花が終わったあと、花芽はたくさんついているのにどれも一向に動きを見せず、日照不足なのかな〜でも置き場所ないしな〜と思っていた。

花以外も妙にデカくてしなしなの枝がいくつか出たただけで、よく水切れを起こす割にあまり生長していなかった。

 

最近になって、つぼみが少しふくらんできた気がする。楽しみ。

やっぱり暖かくなってきたから動きだしたのかなあ。寒い間は暖房ほとんどつけっぱなしだったけど、それじゃダメなんだな〜。

f:id:shuukuriiiiimu:20210426130829j:image

ふくらんでくるとつぼみって感じがするけど、花芽とつぼみの境目ってどこなんだろう。