パンジー 6ヶ月4日目(終了)

4月まではたくさん花をつけてくれていたけど、5月に入る頃からどんどん色の薄い花ばかりになってきて、5月の中ごろには花が開ききらないまま萎れるようになった。

そのころ既にトイレの室温は30℃になる日もあるくらいで、5月が終わるころにはつぼみがつかなくなって、葉だけは茂っていたけど6月に入って一度水切れさせてから全然立ち直れず、もうダメな感じになったのでさっき処分した。

f:id:shuukuriiiiimu:20210617144908j:image

夏越しさせて来年も…とか思ってたけど無理だった。

でも半年近くずっと楽しませてくれてとても良かった。何もないトイレの窓辺が寂しいのでまた何か置きたい。