アロカシア 1日目

1月にネットで予約購入していたアロカシアのゼブリナが今朝届いた。

https://shuukuriiiiimu.hatenablog.com/entry/2021/01/20/031633

 

f:id:shuukuriiiiimu:20210516140902j:image

可愛いんだけど、思っていたより弱々しいような。葉の縁が波打って、色もところどころ薄くなっているように見える。気のせい?

土が乾いたらメネデール水でもあげてみようかな。

 

ハダニがいないか心配だったので葉裏をチェック。以前お店で見たときのようなハダニ祭りにはなっていなくて安心したけど、ハダニだか汚れだかわからない何か黒いものがちょろちょろ付いていたので、とりあえず濡れティッシュで拭き取った。

f:id:shuukuriiiiimu:20210516141223j:image

 

エレガンスを置いているところに置こうと思っていたので置いてみたけど、エレガンスはどこに置こう。

鉢カバーはサイズが2種類あって、大きくなるのを見越して大きい方を買ったんだけど、当分ぶかぶかだな〜。

めちゃくちゃデカくなってほしいな。