アロカシア 7日目

f:id:shuukuriiiiimu:20210522130443j:image

新葉が出るところが緑色になってるー!!

起きてる間は数時間おきにめちゃくちゃ見てるけど昨日の夜の時点ではもっと葉柄に埋れて白黒模様で、ふくらんでるのがわかる程度だったのに!!

かわいいねぇ〜。

届いたとき背が低かった(2本のうち)新しい方の葉も、日ごと葉柄が伸びて数日で高かった方を抜かしたので、育ってるな〜というのは実感できていた。

でも次の葉が出るのはもっと先かと思ってた〜うれしい〜!!

 

届いた日には気づかなかったけど(翌日に気づいた)ところどころ白いりっぱな根が見えていて、見えていることが良いのかはわからないけど葉の状態の割に根は元気そうで安心した。

f:id:shuukuriiiiimu:20210522131041j:image

 

毎日先端から出液していてかわいい。

f:id:shuukuriiiiimu:20210522130852j:image