エレガンス 19日目

土の表面にトビムシらしきものがいるのを見つけたので、鹿沼土でマルチングしてみた。

f:id:shuukuriiiiimu:20210220153829j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220153822j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220153826j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210220153834j:image

エレガンスは白い鉢に白い土が似合うな〜。

 

カレーリーフとかトレベシアは根に対してかなりデカい鉢に植えたけどぐんぐん育っているので、もしかして根腐れとか心配しすぎないでデカい鉢に植えた方が大きく育つのかな? という気がしているんだけど、フィロデンドロンたちは水を吸うのが遅いとよく聞くし実際そう思うし(アタバポエンセはまだ小さいから仕方ないのかもしれないけど)、まだ先のことだけどエレガンスの植え替えどうしようかな〜。

エレガンスはでっかく育てたい。今4号だから、来年あたり6号くらいに鉢増ししようかな。白い鉢がいいな。