シンゴニウム 1年6ヶ月10日目

f:id:shuukuriiiiimu:20220407170121j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20220407170118j:image

ゆっくりではあるものの、冬の間もコンスタントに新葉を出してそれなりの高さになってきた。

頭の重さで倒れるようになったので、アルミ線で支える。

私はこのくらいのバランスになると鉢増ししたくなっちゃうんだけど、最近、もしかして私は鉢をデカめにしすぎなのかもと思うようになったので、来年までこのままにしてみようかな…。

 

未だにこれの品種名がわからないんだけど、一時期考えていた‘マッキー’ではなさそう(マッキーらしき実物を見て、これよりかなり葉が小さかった)。

ライムほど黄みはなく、かといってシルバー系でもない、絶妙な明るい葉色が好きでけっこう気に入っている。