ブラジル 1年1ヶ月16日目

f:id:shuukuriiiiimu:20220408124316j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20220408124313j:image

遮光ガラスじゃないし、液肥を入れると藻がつくかな…と思い、水だけで育てていた。

直射日光には当たらないし大丈夫かな? と思って、2週間くらい前に一度だけ液肥を入れてみた。

f:id:shuukuriiiiimu:20220408124428j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20220408124431j:image

液肥を入れた高さまで藻がついた。

藻がついたのは片面だけで、もう片面にはついてなかったので、窓の方を向いていた側だけついたっぽい。

 

これ以上藻がつくといやなので、また水だけで育てる。

 

こういうセミハイドロカルチャーみたいなのって水を切らさないようにするイメージがあるけど、しょっちゅう水を切らしてしまう。

でも元気っぽい。

あと今回写真を撮って気づいたけどちょっと根が見えてる!!

やっぱりガラスは良いなあ。