カレーリーフ 1ヶ月1日目

最近かなり暑くなってきた。今日は31℃/20℃の真夏日

カレーリーフはどんどん新芽を出してすくすく生長中。うちに来てから8つめの芽が伸びはじめた。高さは13cmくらいとあんまり変わらないけど、節間がつまってていいかんじ。

f:id:shuukuriiiiimu:20200609140713j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20200609140718j:image

ずっと新芽ばかり見てたけど、先日ふと横から見たらひょろひょろだった茎がちょっとたくましくなってる!  うれしい〜。あと葉柄の付け根がかなりぷっくりしてきた気がする。茎の下のほうについていた双葉っぽいものは落ちたみたいでいつの間にかなくなった。あれ可愛くて好きだったんだけどな。

 

南向きの掃き出し窓の前に置いてるので、1日おきに鉢の向きを変えないとどんどん窓の方に向かっていく。写真撮るときも逆光になるな〜。

液肥をやるのを忘れ続けてるので、次の水やりこそ。