カレーリーフ 4ヶ月7日目

今日はめずらしく天気予報に雨マークがない。気温も27℃/20℃とちょうどいい。

暑いとよく育つと聞いていたカレーリーフは、暑さが落ち着いてきたここ2週間のほうが真夏より調子がいいように見える。エアコンをほとんど使わなくなったからなのか、大きい鉢に植え替えたら急によく育つようになったという人のブログを見たので、うちのカレーリーフもそれなのかなあ。

今度は8つほど一気に新芽が出て、どれもぐんぐん大きくなっている。

あと、幹が太くなった気がする!!  まだ「茎」って感じもするけど、ずいぶん頼もしくなったと思う。カレーリーフは幹が太くなるのが1番うれしいな〜。

 

f:id:shuukuriiiiimu:20200915102713j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20200915102708j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20200915102702j:image

 

家の中でちょこちょこ見かけるハエトリグモが、最近は夜になると連日カレーリーフの葉の上でジッとしていてかわいい。そこを寝ぐらにしたのかい。