ホヤ 4日目

昨日ホームセンターに行き、ハンギング用にロープと金具を購入。

マクラメ編みのハンギングはかわいいけどこの部屋には合わないかな〜と思いつつ参考になりそうな画像を見ていたら、生成りではなく真っ白なロープをぎゅっと編んだ吊り紐の画像を見つけた。これなら部屋に合いそう! と思い真っ白なポリエステルの6mm×10mロープと、BACSACがうまく引っ掛けられそうなアルミの黒いカラビナを買った。

 

帰ってさっそく思っていたように作ってみたら、めちゃくちゃ満足いく出来になった。

f:id:shuukuriiiiimu:20201019143859j:image

サイズを測って買ったわけではない(測ればよかった)カラビナも、BACSACの持ち手がちょうど安定するサイズだった。

真っ白で太めのロープも部屋に合う。

BACSACの中は前に買った軽い鉢底石で嵩増し。

高い位置に植物が来るとだいぶ部屋の雰囲気が変わるな〜。垂れ下がったレツーサがかわいい!!

f:id:shuukuriiiiimu:20201019144545j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20201019144347j:image

水やりの時はBACSACを下ろして他の植物と同じようにやれる。

ロープが太くて、4本で編むマクラメ編みは合わなさそうだったので2本で左右交互に結んでいくやり方にした。次なにか吊るすときは同じ色の細めのロープ4本でやりたいな。

想像していたとおりに仕上がってうれしい〜。