記録10

最近ブログの更新が億劫になってきた。使っているiPhoneの容量がパンパンで、写真を撮るならなにかを削除しなくてはいけないような状態だからというのが大きい。

 

あと、植物への興味が薄れてきた気がする。いちばんいい時期のはずなのに。

新しく何か買ってもいないし、挿し木にしたり植え替えたりしてちゃんと育つかな〜? とハラハラするようなものもなく、みんな順調に育っているので、ただ土が乾いたら水をやるだけ…って感じ。

 

少し前までは狂ったようにヤフオクや植物屋のウェブショップをチェックしまくっていたのに、最近はほとんど見ていない。

置く場所がなくなってきたからかな〜。

 

こんな状態なのになぜかブログのアクセス数が増えてきていて心配。覚えたての言葉をたくさん使ったりしているせいで、挿し木とかで検索して来た人には記事単位では手練れっぽく見えていたらと思うとおそろしい。むしろ植物を傷めつけてることの方が多い気がする。全然上手に育てられていないので参考にしないでほしい。よろしくお願いします。