アグラオネマ 7ヶ月20日目

植え替えから19日。

4号鉢のイモありAとイモなしBは植え替え直後から下葉が黄色くなってきていて、ヤバいかも…と思っていた。

Bは2枚で変色が止まったが、Aの変色が止まらない。

f:id:shuukuriiiiimu:20210523144406j:image

左のAは4枚目、しかもかなりデカい葉の色が褪せてきていて心配…。

f:id:shuukuriiiiimu:20210523144624j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210523144631j:image

どっちかというとイモから切り離したBがヤバいかと思ってたけど、Aがピンチ。

 

メネデール水で腰水しようかと思ったけど、ちょっと底が高い鉢なうえに、底石を入れたんだよな〜。普通の受け皿に水張っても土に届かないかも??

どうしよ〜。

 

1株ずつ3号スリット鉢に植えたやつらは元気そう。

f:id:shuukuriiiiimu:20210523144709j:image

比べてみたら、植え替え直後の写真よりしゃんとしている。

 

5月5日

f:id:shuukuriiiiimu:20210523144855j:image

 

これならもう人にあげてもいいかな〜。