記録15

少し前に欲しかった植物が一気に手に入って、しばらくは買わない、でもホヤの斑入りかわいいんだよな〜みたいなことを書いていた。

そのすぐあとに、instagramで見ていいなと思っていた斑入りのホヤを2つ見つけて、つい買ってしまった。

 

私は葉の中心付近が明るい色で、周りが濃い色のタイプの斑が好きっぽい。

今のところうちにある斑入りの植物はみんなそのタイプ。

散り斑も好きで、ホヤ・オボバタのスプラッシュもずっと気になっていたんだけど、最近スプラッシュに加えてさらに中心が明るくなる斑入りのものがあると知った。

でも、斑入りのホヤはルイスボワとヘウスケリアナでけっこう満足した気がするな〜。

 

あとは絶対いつか手に入れたいやつが2つ(1つ忘れてたのを思い出した)。

 

それ以外は増やさない。

増えすぎたマドカズラとデカくなりすぎたベゴニアをどうにかする。

欲しいものはオークションアラートに設定してあるから、ヤフオクの巡回もしない。

 

秋に買ったシーリングファンの回転方向を初めて夏仕様(上から下に空気を送る)にしたら、ファンの下の植物がそよそよと揺れていい感じになった。人間も涼しい。なるほどね〜。