ブラジルトリカラー 19日目

新しい芽がぐんぐん大きくなっている。最高だ〜。

なんか新芽が大小2つ出てきているような気がしていて、でもそんなわけないよな〜小さいのはきっと新芽が包まれてたサヤかなんかだよな〜と思っていたけど、今日見たら小さい方が先端から出液している。

f:id:shuukuriiiiimu:20210613131614j:image

いきなり分岐したんですか??  そんなことある?

ここからどうなるんだろ〜。どっちか枯れるもしくは生長が止まって片方だけ大きくなるかな。

 

ビニールに入れて葉の角度が持ち直したと思ったら、またしんなりしてきた。

たまに袋を開けて換気してたんだけど、やっぱりエチレンガスの影響なのかな〜。それとももうそろそろ土が乾いた方がいいのか。

新芽も順調だし、今日からビニールをやめて常湿で様子を見る。