ピレア・エレン 2日目

最近ピレア・カディエレイが気になっていたけど、あちこちで売っているのを見かけるので別に今買わなくてもいいかと思っていつも後回しにしていた。

昨日池袋西武7階にもカディエレイがあって買うか迷ったけど、近くにあったエレンがかっこよかったのでカディエレイを買わずにエレンを買ってしまった。こうやって永遠にカディエレイは買わない気がする…。

 

f:id:shuukuriiiiimu:20210704160555j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210704160551j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210704160545j:image

全身がっつり銀で、なんかラメっぽい輝き。すごいな〜。

よく見るとちょっと緑がかっていてきれい。

別にいいんだけどこれを銀のポットで売るんだな…黒のがいいと思うけど…。

 

耐陰性はあるけどあまり暗いと徒長すると書いてあったけど、あんまりみっちりしてるより徒長してるほうがかわいいんじゃないかな〜という気もする。

今の姿だとかっこよすぎてうちの他の植物と馴染まない。どこに置こうかな…。