ブラジルトリカラー 1ヶ月16日目

新しい葉がほとんど開いても先端がねじねじのままなので、もう少ししたらまっすぐになるかな? と思って待っていた。

1週間くらい経ったけどねじねじのままなので、これはこのままなのかな。

f:id:shuukuriiiiimu:20210712120022j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210712120017j:image

写真見るまで気づかなかったけど、葉が透けてるな〜!!

斑もしっかり入っててかわいいんだけど、なぜかもとの葉に隠れるような角度になっているのが気になる。

アタバポエンセなんて葉が重ならないようにみんなすぐ向きを変えてあちこちに広がってるのに、なんでブラジルトリカラーはわざわざ日が当たらないような角度になるんだろ〜。それでいいんならいいけど…。

 

次の葉も楽しみ。また1ヶ月くらいかかるかなあ。