アグラオネマ 1ヶ月17日目

アグラオネマは最近夜になると先端から地味に出液している葉がいくつかある。

f:id:shuukuriiiiimu:20201120213622j:image

買ってからまだ1回しか水やりしてないんだけど…。3週間か4週間くらい前に。

鉢と一緒に買ってお店で植え替えてもらったらなんか細かくてギュウギュウの色の濃い土になってて、プラ鉢とあいまってめちゃくちゃ水もちがいいというか、水はけが悪いというか…。あとあんまり根も張ってないのかなあ。

 

あと、買ってすぐのときに鉢にハダニのような黒くて小さくてすばしっこい虫がいたのを見たんだけど(殺そうとして逃してしまった)、この間また見た。

 

やっぱり今度から自分で植え替えよ〜。

早く春にならないかな。