フィロデンドロン 23日目(挿し木4)

Bの根、先端が地上に出てきてしまった。

f:id:shuukuriiiiimu:20201120212300j:image

どうなるんだ〜。土にお帰り。

上から水やってたのが良くなかったのかなあ。スリットから水が出るまでやってたから、全体に行き渡ってると思ってたけど…。

とりあえず受け皿から吸わせるやり方に変更。

 

Aの新芽は開いてきてるけどゆっくり。

f:id:shuukuriiiiimu:20201120214211j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20201120214203j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20201120214207j:image

 

Cは葉柄と葉っぱの角度が90°だったのが窓の方に向かって開いてきた感じがするので、直射日光は当たらないけど前より少し明るい場所に移動。

f:id:shuukuriiiiimu:20201120212634j:image

 

Bの飛び出している根は、昨日の夜から1cmくらい伸びた気がする。他の2つの気根もこのくらい伸びてるのかな。

もう葉のビニールを取ってもいいかな〜?