オキシカルジウム・ブラジルトリカラー 1日目

二つ目のオキシカルジウム。

こっちのことはブラジルトリカラー、もうひとつはブラジルと呼ぶことにする。

f:id:shuukuriiiiimu:20210526121010j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210526121015j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210526121018j:image

ずっと欲しかったブラジルトリカラーを手に入れた。

濃いグリーン×ライムグリーン×白の組み合わせが最高!!

 

思っていたより葉っぱが大きくてしっかりしてるので、親株の状態がいいんだろうな〜。

2号の黒ポットに黒っぽい土とベラボンとパーライト?を混ぜて植え込んである感じ。

根の状態も気になるし、黒ポットはふにゃふにゃで扱いづらいので植え替えたいんだけど、とりあえず土が乾くまでは葉水しつつそっとしておこうかな…。植え込み材は何使おうかな〜。

 

緑の部分もしっかりあるし、斑入りとはいえあんまり弱々しく見えない。

こっちは水耕栽培じゃなくて培養土で育てて、いずれ窓際に吊るしたい。

でもハンギングにするなら水が減ったら足すだけの水耕栽培の方が管理は楽そうだな…。でもモリモリにしたいしな〜。

 

ブラジルトリカラー=クリームスプラッシュだと思ってたけど、シルバーストライプというのもあるみたい?