記録14

これだけはいつか絶対手に入れる、と思っていた四大欲しい植物のうち、3つが一気に手に入った。3日連続でひとつずつ届いた。

残りのひとつは気軽に県外に行けるようになったら関西まで買いに行く。買えるかわからないけど…。

 

今までフィロデンドロンを狙っていた時の感覚と違ってあっさり手に入ってびっくりした。サトイモ科の中でもフィロデンドロンだけが人気で高騰してるんだな〜。ジョーピーとかスピリタスサンクチが異常に高いだけかと思ってたけど、同じサトイモ科でもこれまで入札してきたフィロデンドロンに比べてコンニャクはウォッチしてる人の数も少なかった。

 

資材も含めて一度整理しないと、かなりごちゃごちゃしてきたし置く場所がない。適当に床に置いたりしている。早くレッドバインを人に譲りたい。次の葉が出てきたらOKだと思ってたけど、来週で植え替えから1ヶ月になるしもう大丈夫かな〜。

 

部屋をいい感じにするつもりで始めたからビニールをかぶせて湿度管理とか見栄えが悪いしあんまりしたくなかったんだけど、今はビニールをかぶったブラジルトリカラーも可愛くて仕方ない。早く取りたくはあるけど。レッドバインは半透明の袋で全然本体が見えないので早く取りたい。

 

欲しかったものが手に入ってかなり満足したし、しばらくは植物を増やさないように気をつける。

でも園芸店には行きたいし、あとホヤの斑の入り方ってすごい好きなんだよな…。