シンゴニウム 27日目

ホワイトバタフライに発見した新葉、どんどん大きくなってきてる!!

f:id:shuukuriiiiimu:20201024160818j:image

どうやら3株あるっぽいんだけど、ほかの2株の新葉も動いてるっぽい…!!  まだ小さいけど、毎日穴があくほど見てるので少しずつ生長しているのがわかる。

f:id:shuukuriiiiimu:20201024160846j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20201024160842j:image

うれしい。今の私の希望。腰水は3日ほど前にメネデールに戻した。このままメネデールでいこう。

 

ピンクバタフライは、葉が1枚ずつ枯れていくのが死へのカウントダウンって感じでかなしい。残り3枚。次は垂れてる方の右だろうな…。

f:id:shuukuriiiiimu:20201024161055j:image

 

(23:43追記)ホワイトバタフライの新葉を見ようとしてピンクバタフライに少しさわったのか、根が腐って溶けたらしく、気づいたら倒れていた…。

f:id:shuukuriiiiimu:20201024234348j:image

一回持ち上げちゃったので、これは再現写真。

 

悪あがきで、メネデール水につけてみた。

f:id:shuukuriiiiimu:20201024234431j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20201024234535j:image

なんか白い根が見えるんだけど、果たして…。