ブラジルトリカラー 7日目

昨日より葉柄がだらんとしてる……。

f:id:shuukuriiiiimu:20210601152433j:image

腰水にしたけどあんまり湿度が低くて風があると根から吸い上げる分より蒸散で出て行く水分量が多くなって弱るかな? と思ってまたもやビニールをざっくりかぶせて(下から少し抜ける程度)たんだけど、腰水にしてるならどんどん蒸散させて負圧?でたくさん根から水分を吸い上げられるようにするべきだったか??

腰水やめてまた密閉する???

 

植え替えたのが悪かったのはよくわかった!!

ここからどうしたらいいんだ…。

 

オロオロしすぎてビニールかぶせたり取ったり、腰水にしたりやめたりみたいなことをして環境を変えちゃうのが良くないような気もするし、もう少し腰水+ざっくりビニールで様子見るべきかな…。でも昨日より悪くなってる気がするのにこのままっていうのも…。うう…。