エレガンス 1年1ヶ月16日目

久々の更新。

 

エレガンスは挿し木にして新しい葉が出ていない状態でうちに来て、8枚ものショボい葉を出した。9枚目で少しくびれが出てきて、10枚目でやっと少しエレガンスらしくなって、今11枚目が展開しつつある。

f:id:shuukuriiiiimu:20220318232929j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20220318232923j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20220318232933j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20220318232926j:image

2枚目の葉がどんどん黄色くなってきていて今日落ちたんだけど、葉柄を残して葉だけ落ちた。そんなことあるんだ…。

 

私がエレガンスを買ったお店がまたヤフオクにエレガンスを出していたけど、「様子見てても全然切れ込みが入らない!  なんか変わったやつかも?」みたいな感じでエレガンス・プリミティブという名で出品していて、誰も落札せずに終了していた。そりゃ〜エレガンス買うなら切れ込みがある方がいいよねえ。

あれはうちのエレガンスの兄弟の可能性あるかな?  うちのも全然切れ込み入らなかったけど、やっと入りましたよ〜。

 

エレガンスは気根も根も細いと思ってたけど、気根はどんどん太くなってきた。ショボかっただけだったんだな。