アロエ 1ヶ月4日目

まだ断水中。いい感じに下葉がカリカリになってきた。

f:id:shuukuriiiiimu:20210130153036j:image

愛読している多肉ブログで、ディコトマかラモシシマに枯れ枯れの下葉がたくさんついている写真をあげてこの下葉もまた良いというようなことが書かれていて、その時はそうかなあ…枯れたのは取った方がきれいじゃない? と思っていた。

あまりきれいじゃない下葉を取りたくて水を切っているところもある。

でもいざ下葉がカリカリになってくると、これはこれで良いな…という気になってきた。不思議。

 

f:id:shuukuriiiiimu:20210130153033j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210130153029j:image

2週間前に出た新葉はすくすく育ち、次の葉も出てきた。

上の方の茎の色が鮮やかで、発光してるみたいで本当にきれい。お気に入り。