アロエ 5ヶ月27日目(外に出す)

f:id:shuukuriiiiimu:20210622163327j:image
f:id:shuukuriiiiimu:20210622163331j:image

どんどん窓に向かって曲がっていく。鉢を回して逆方向に曲げてなんとかしてたけど、茎がうねうねになってちょっとかっこわるくなった。

あとやっぱり届いた時より徒長してる気がする。これはこれでかわいいけど。

 

うちでいちばん日当たりのいい南向きの窓際最前列に置いていて、水やりもかなり辛め(葉が内側に巻いてから水やりしている)なのにこうなので、もう外に出すしかないということで今日からベランダへ。

ベランダには庇がなく、日当たりはめちゃくちゃ良い。日当たりが良すぎてしばらくベランダにいると日光湿疹が出るのでベランダの植物にあまり手をかけなくなり、アロエにもあまり手をかけなくなると思うんだけど(そもそもあまり手をかけてはいなかったけど)、ここなら全体的に日が当たるから曲がることはなさそう。

耐寒性も抜群だと聞くので冬も問題ないだろうし、梅雨で腐らないかだけ心配だけど、しばらくここで様子を見ることにする。

 

いつか群生して黄色い花が咲いたら最高なんだけどな〜。うまくいくかなあ。