パール&ジェイド 2日目

追加で購入した2株が届いた。

f:id:shuukuriiiiimu:20210625123536j:image

 

右側の株は全体的に斑点が多い。斑点の色はやっぱりベタ面より黄みが強い感じ。私が最初に見た写真に近い。きれいだな〜!!

f:id:shuukuriiiiimu:20210625123620j:image

でもエンジョイとの相違点であるという「緑の面の上に緑の斑点」はまだ見当たらない。もっと葉が大きくなったら出るのかな。

 

左側の株は斑点はほとんどなくて、代わりに白い部分の白さが美しい。パール&ジェイドって感じ。

f:id:shuukuriiiiimu:20210625123700j:image

 

昨日届いたのはこの2つの中間って感じだな。個体差がけっこうあるな〜。

昨日は名前負け…とか思ったけど、これはこれできれいだと思うようになった。

マーブルクイーンと並べた感じが好きだったので、寄せ植えにしてみようかな。